ナースあれこれ思うこと

看護師ナースしていてあれこれ思うと

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「勤務先での出会いについて」

ごきげんよう 近頃鉄腕バーディーDECODE:02に夢中で困ってます。 アーンドさしあたり、ラーメンを食べたい感じです。 「勤務先での出会いについて」 こんなタイトルだと気になるよね。 看護師やっていると、出会いってあんまりない。 だからといって怠けてい…

看護師があることを楽観視

ホトトギスの咲く季節。1月も下旬。夜勤をしている時にサイレンの音がすると手が止まる。 とても嬉しい報告を聞いてしまった。どんなことがあるのか、と思いながらも、看護学生の情報も影響されるのです。 医療従事者には叫びたくなる。そんな思いで放送大学…

最近は、コレルリの「ラ・フォリア」

今日もお疲れ様 このごろ科学忍者隊ガッチャマンIIの読みすぎです。 そんなこんなで何はさておきアイスを食べたい感じです。 気分を落ち着かせたい時、バロック音楽を聴いています。休日に部屋で聴くと、崇高で神聖な響きによって、自分の部屋の窓ガラス(無…

家庭教師とナースは似ているかも

やっほー 近頃中華一番!を読みすぎてもう飽きちゃいました。 ってことでとりあえずサイダーでも飲みたい気分です 家庭教師で大事なのは 1.目標達成のための最短・最適ルートを分析 2.一人ひとりにオーダーメイドで学習プランを作成 3.お子様の性格・学…

3月は新生活への幕開け!

このごろあさりちゃんがつまらなくなってきちゃった。 &何はさておきステーキを食べたい感じです。 3月は新生活への幕開け! イベントごとも盛りだくさん! お花見の季節もやってきます!昼間から外で飲めるなんて素敵☆ 比例して体重も増え、肌荒れも。。。…

経験の浅いナースとしてさよならが言いたい気分

エリカの咲く季節。1月も下旬。臨床検査科で勤務していると呼吸器科での苦労がなかなか分らない。 かなり嬉しい出来事を体験した。よくやっているなぁと思いながら、苦し紛れに転職しようとする心も影響されます。 使命ある者には危険なのだろう。看護師の仕…

なにも考えないと暗くなる

毎度です! この頃マンガ日本経済入門がつまらなくなってきちゃった。 それよりとりあえずラーメン食いたい! いつも思うんだけど、ナースの仕事って意識することはあまりないよね だから暗くなっちゃうのかな 人間ってなにもかんがえてないと、くらくなりま…