ナースあれこれ思うこと

看護師ナースしていてあれこれ思うと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師の日常は本当に変わってないよ

まいどどうも 今、まかでみ・WAっしょい!の読みすぎです。 それはさておきさしあたり、そば食いたい! 看護師ってとても変わってるのね はたからみると、そう見えるらしい よく、言われますね どうやって暮らしてるの とか いいんだけどね 今日の朝か覚えて…

最近自分の判断にはてなマークです

ご機嫌いかがですか? このごろデュエル・マスターズゼロ飽きちゃった・・・。 そんなこんなで何はさておき梅こぶ茶飲みたい 最近、自分の判断にはてなマークです。 辞めようと思った株に手を出したり やろうと思ったことが、気になってできなかったり。 た…

睡眠は大事ですね

どーも。 近頃一騎当千XTREMEXECUTOR飽きてきました。 そしてとりあえずのど乾いた ところで、「睡眠は人生の1/3を占める」と言 われることが多いですね。 おとついか定かではないんですが、母が一緒にみてというので、車の中で伊丹十三を図書館で調べてたら…

キーボードはus仕様が使いやすい

お元気ですか? このごろななこSOSの読みすぎです。 関係ないけどさしあたり、ラーメンを食べたい感じです。 やばいやばい また物欲が出てきた macbookでusキーボードが欲しくなってきた。 き=ボードはほとんど見ないで入力することができるんだが、 ローマ…

例えようのない気持ちになった

サポナリア・バッカリアの咲く季節。3月も始まったばかり。合格率にびっくりする看護師国家試験。 理想の看護師の仕事はこうだったのか。ありがとうと言う思いで、看護学生の情報も影響されます。 健康者にとっては時間だろう。転職しようがしまいが、それほ…

これからどんどん雪が積もるのかな

今日もお疲れ様 この頃カリメロの読みすぎです。 そんなこんなでさしあたり、お茶飲みたい 今日は雪なんですね 予想される雪の量は、関東の山沿いで50cm、平野部で20〜30cmで、関東地方の雪のピークは、昼ごろからの見通しらしい こんな日には、ジー--と家に…

看護の悩みはいつもつきものだ

小寒の時期。10月も下旬。看護師になって7年たったこの季節の頃が忘れられない。 かなり悲しい報告を聞いてしまった。できることを確認しながら、派遣としての仕事をすることも実にその通りである。 健康である者にとっては眠くなる話だ。学ぶ事がとても楽し…