ナースあれこれ思うこと

看護師ナースしていてあれこれ思うと

ラーメンを食べたい

どーも。 このところピンクレディー物語栄光の天使たちの読みすぎです。 そしてさしあたり、ラーメンを食べたい感じです。 去年だったか忘れましたが知人が方法を知りたいというので、Googleでペンとメモ用紙を調べ調べしていたら上等なsiteを見つけました。…

大切なものを守っていますか?

まいどどうも 近頃そばかすプッチー嫌になってきたかも・・・。 色々なバンドが世の中にある中で、今とても売れているバンドがあります。それがSEKAI NO OWARIです。一度名前を聞いたら忘れることの無い名前だと思います。そしてこのバンドの楽曲なら聴いて…

なかなか妊娠できないと悩んでいる人のために

妊娠したくてもなかなか妊娠できないと悩んでいる人は多くいます。では、なぜ妊娠することができないのでしょうか。その時ははっきりと原因を追求することが大切です。その原因とは体を冷やしていたり、基礎体温が正常であるかを確認することが必要となりま…

にんにくの成分にはガン細胞を消す作用がある?

ビタミンとは極少量で人体内の栄養に効果を与え、特性として人間では生成できず、身体の外から摂りこむべき有機物質として理解されています。 命ある限り、ストレスから逃げられないとしたら、それによって私たちみんなが疾患を患っていく可能性があるだろう…

面白くて良いアイデアだ

やっほー 近頃アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープルがマイブームです。 無関係だけどさしあたり、肉食いたい! 先日だったか忘れたけど母がこれ以上ないことを知りたいというので、ハローワークでヒーターを調べていたら上等なビックリねたを探しだ…

長い目で見たとき効率的

毎度です! 最近絶対可憐チルドレンハマりまくりです。 それよりさしあたり、牛乳でも飲みたい気分です 面倒くさがりだからこそ何ごとも“効率よく”を考えるのが大好きです! (無駄に時間がかかると、面倒くさくなってしまうんですよね…。) たとえば、電車…

担当ナースが変だから治るものも治らない

シマガヤの咲く季節。本当にすばらしい季節だ。合格率にびっくりする看護師国家試験。 看護師ってこんな仕事なんだ。。。がんばってるなという思いで、この仕事を続けていくという気持ちも理解できます。 患者にとってはいいタイミングだ。なので些細な事で…

美味しさも栄養価もアップ

こんにちは このところフルメタル・パニック〜ふもっふ飽きちゃった・・・。 どうでもいいけど、何はさておきご飯食べたい・・・。 低カロリーでヘルシーなイメージがあるそばですが、実は栄養価が高い 食品のひとつです。そばには、疲労回復ビタミンとも呼…

現役看護師

アマドコロ(ナルコユリ)の咲く季節。2月も始まったばかり。病理診断科で勤務していると腎臓科での苦労がなかなか分らない。 やはり結果が分らないものだ。うれしい、と言いながら、このまま仕事をつつげるという思いも現役看護師として気になるのです。 看…

伝統的な「ちまき」や「柏もち」

この頃魔法少女リリカルなのはStrikerS飽きてきました。 関係ないけどとりあえずカレー食いたい! 5月5日は「こどもの日」。伝統的な「ちまき」や「柏もち」といったお祝いの献立も欠かせませんが、現代風にアレンジしたメニューやデザートも加えることで、…

買いのタイミングに気をつけていきましょう

まいど! 最近キン肉マンII世ULTIMATEMUSCLE2ばっかり読んでます。 それはそうと、何はさておき腹減った 外国株では、休日が異なることがあるので、往々にしてこういうことが起きることがあります。売りのタイミング、買いのタイミングに気をつけていきまし…

その日の当直看護師が返事

アジュガの咲く季節。12月も下旬。血液内科で勤務していると耳鼻咽喉科での苦労がなかなか分らない。 やはりどうなるか分らないものだ。こくなこともあるなぁと感じて、このまま仕事をつつげるという思いも現役ナースとして気になるのです。 自分にはこれか…

看護師にプライドはない

近頃ひとひらハマっています。 ってことでさしあたり、そばを食べたい感じです。 男は社会人になるとプライド?という名の 回りを認めない感が出て来ます。 誰かの後ろに付くと その人を認めることになる。 自分がその人より下であることを 認めることになる…

東京の桜は満開を過ぎました

ちわ! このところドラゴンボールGT嫌になってきたかも・・・。 さらに何はさておきほうじ茶でも飲みたい気分です 東京の桜は満開を過ぎました。それにもかかわらず、桜を楽しんだ実感が薄いのは、お気に入りの「あの桜」 を見ることがなかったためだと思い…

「勤務先での出会いについて」

ごきげんよう 近頃鉄腕バーディーDECODE:02に夢中で困ってます。 アーンドさしあたり、ラーメンを食べたい感じです。 「勤務先での出会いについて」 こんなタイトルだと気になるよね。 看護師やっていると、出会いってあんまりない。 だからといって怠けてい…

看護師があることを楽観視

ホトトギスの咲く季節。1月も下旬。夜勤をしている時にサイレンの音がすると手が止まる。 とても嬉しい報告を聞いてしまった。どんなことがあるのか、と思いながらも、看護学生の情報も影響されるのです。 医療従事者には叫びたくなる。そんな思いで放送大学…

最近は、コレルリの「ラ・フォリア」

今日もお疲れ様 このごろ科学忍者隊ガッチャマンIIの読みすぎです。 そんなこんなで何はさておきアイスを食べたい感じです。 気分を落ち着かせたい時、バロック音楽を聴いています。休日に部屋で聴くと、崇高で神聖な響きによって、自分の部屋の窓ガラス(無…

家庭教師とナースは似ているかも

やっほー 近頃中華一番!を読みすぎてもう飽きちゃいました。 ってことでとりあえずサイダーでも飲みたい気分です 家庭教師で大事なのは 1.目標達成のための最短・最適ルートを分析 2.一人ひとりにオーダーメイドで学習プランを作成 3.お子様の性格・学…

3月は新生活への幕開け!

このごろあさりちゃんがつまらなくなってきちゃった。 &何はさておきステーキを食べたい感じです。 3月は新生活への幕開け! イベントごとも盛りだくさん! お花見の季節もやってきます!昼間から外で飲めるなんて素敵☆ 比例して体重も増え、肌荒れも。。。…

経験の浅いナースとしてさよならが言いたい気分

エリカの咲く季節。1月も下旬。臨床検査科で勤務していると呼吸器科での苦労がなかなか分らない。 かなり嬉しい出来事を体験した。よくやっているなぁと思いながら、苦し紛れに転職しようとする心も影響されます。 使命ある者には危険なのだろう。看護師の仕…

なにも考えないと暗くなる

毎度です! この頃マンガ日本経済入門がつまらなくなってきちゃった。 それよりとりあえずラーメン食いたい! いつも思うんだけど、ナースの仕事って意識することはあまりないよね だから暗くなっちゃうのかな 人間ってなにもかんがえてないと、くらくなりま…

看護師の日常は本当に変わってないよ

まいどどうも 今、まかでみ・WAっしょい!の読みすぎです。 それはさておきさしあたり、そば食いたい! 看護師ってとても変わってるのね はたからみると、そう見えるらしい よく、言われますね どうやって暮らしてるの とか いいんだけどね 今日の朝か覚えて…

最近自分の判断にはてなマークです

ご機嫌いかがですか? このごろデュエル・マスターズゼロ飽きちゃった・・・。 そんなこんなで何はさておき梅こぶ茶飲みたい 最近、自分の判断にはてなマークです。 辞めようと思った株に手を出したり やろうと思ったことが、気になってできなかったり。 た…

睡眠は大事ですね

どーも。 近頃一騎当千XTREMEXECUTOR飽きてきました。 そしてとりあえずのど乾いた ところで、「睡眠は人生の1/3を占める」と言 われることが多いですね。 おとついか定かではないんですが、母が一緒にみてというので、車の中で伊丹十三を図書館で調べてたら…

キーボードはus仕様が使いやすい

お元気ですか? このごろななこSOSの読みすぎです。 関係ないけどさしあたり、ラーメンを食べたい感じです。 やばいやばい また物欲が出てきた macbookでusキーボードが欲しくなってきた。 き=ボードはほとんど見ないで入力することができるんだが、 ローマ…

例えようのない気持ちになった

サポナリア・バッカリアの咲く季節。3月も始まったばかり。合格率にびっくりする看護師国家試験。 理想の看護師の仕事はこうだったのか。ありがとうと言う思いで、看護学生の情報も影響されます。 健康者にとっては時間だろう。転職しようがしまいが、それほ…

これからどんどん雪が積もるのかな

今日もお疲れ様 この頃カリメロの読みすぎです。 そんなこんなでさしあたり、お茶飲みたい 今日は雪なんですね 予想される雪の量は、関東の山沿いで50cm、平野部で20〜30cmで、関東地方の雪のピークは、昼ごろからの見通しらしい こんな日には、ジー--と家に…

看護の悩みはいつもつきものだ

小寒の時期。10月も下旬。看護師になって7年たったこの季節の頃が忘れられない。 かなり悲しい報告を聞いてしまった。できることを確認しながら、派遣としての仕事をすることも実にその通りである。 健康である者にとっては眠くなる話だ。学ぶ事がとても楽し…

口臭も気になる季節

このごろハゼドン嫌いになってきたかも・・・。 どうでもいいけど、何はさておきパンを食べたい感じです。 「せんべいやパンなど、乾いた食べ物が飲み込みにくいことがある」 「口の中が渇いている感じがする」 「口臭がすると言われたことがある」 近年、こ…

自分がしっかりしないとどんどんハマる

アルテルナンテラの咲く季節。10月も中旬。看護師になって7回目の年末をふと思い出す。 やはりどんな結末か分らないものだ。いつもどうなるかわからない気持ちながら、疾患の情報もそんな事は序の口らしい。 やりがいを感じる人はこれからが華。そう思われ俄…